誰かの独り言

イベントのこととか書きます

『LAWSON presents 夏川椎菜 Zepp Live Tour 2020-2021 Pre-2nd』東京 Zepp Haneda 1日目

今回は『LAWSON presents 夏川椎菜 Zepp Live Tour 2020-2021 Pre-2nd』東京 Zepp Hanedaの1日目について書いていこうと思います。ただ、この公演ではほとんどメモを取っていません。なぜなら席が特に良かったから。

 

 

 

f:id:Turu0819:20210812020156j:image
f:id:Turu0819:20210812020152j:image

 

 

 

イエローフラッグ

遠目とかだと見にくかったかもしれないですけど、サビやAメロに入る直前に、夏川さんを照らす照明以外全て消えるところがあります。そこでかどしゅんたろうさんがドラムのスティックを回していたんですよね。これまでそう前の席を引けていなかったのもあって、なかなか暗転時に周りがどうしていたのかまで見えていなかったのですが、ここでもかどしゅんたろうさんはちょっとした遊びを入れていたのかと感心しました!

 

RUNNY NOSE

この公演では「全方位ロックオン」のところで周りを指さすロックオンの動きをしていませんでしたね!下手から上手に向かって指さす時やその逆のパターンはこれまで見てきましたが、そもそもやらなかったのは今回が初です。

 

ロジックルーパー

今回はAパターンだろうなという予想はある程度できていたのですが、それが確信に変わったのがRUNNY NOSEからロジックルーパーに繋がる際の、ドラムのハイハットのリズム。Aパターンの場合は、ハイハットのリズムが四分音符で4拍叩かれるんですよね。名古屋公演はBパターンであったためそのリズムで叩かれることはなく、その時点で違和感に気づいていたわけですが、今回はAパターンのリズムであったため、無事夏川さんと最初のポーズをキメることができました!

 

gravity

『LAWSON presents 夏川椎菜 Zepp Live Tour 2020-2021 Pre-2nd』福岡 Zepp Fukuoka 昼公演 - 誰かの独り言で言及した2番Bメロの「ミステリーじゃない?」の振りがいつもの振りに戻っていたのがこの公演。変更があったのか無かったのか、そもそもこの振りは夏川さんの自由なのか、マジでミステリー(?)

 

ナイモノバカリ

2番のAメロ「君に笑顔見せたいわ」で僕に笑顔を見せてくれた夏川さん最高に可愛かったですありがとう(いつもの勘違い)

Bメロで目の前のものを見つめる時は、しゃがんで目の前にいる人たちを笑顔で見つめていて微笑ましくなっていました。

 

Daisy Days

曲が始まったタイミングで後ろの照明がデイジーになるの好きです。

2番のサビ「笑ってたいだけ マイデイズ」のところで、僕がThat's All Right!でまたやってほしいと思っている「Smily-Smily」の振りをしていて、突然の不意打ちを食らってしまいました…

 

キミトグライド

この公演からファーストプロットの特殊イントロが少し短くなった代わりに、キミトグライドの特殊イントロが長くなりましたね。

かどしゅんたろうさんがスネアで四分音符のリズムを刻むのですが、最初はテンポが速かったらしく、だんだんテンポを遅くしていって調整している感じでした。

 

ステテクレバー

今日の集団セルフィーは、写り込めたものの、周りにポーズをとっている人がマジでいなくて、僕だけ密やかにピースをしている謎の存在に成り果てていました…


ラクトリトルプライド

曲が始まったタイミングで夏川さんが「Fu〜!」って言いながらお立ち台から飛び降りたんですよね!めっっっちゃ楽しそうで微笑んでしまいました。

 

総括

さすがに1ヶ月近くも時が経ってしまうと全然覚えていないものですね…

とにかく夏川さんの首の血管の浮き具合がマジで好きです(?) 

今回退場する時は特に、よくヒヨコ群に向けてレスをしていた印象があって、それは名古屋公演の時に1つ、夏川さんとヒヨコ群との間で特別な区切りがついたからなのかなと思ったり。また今回の会場は、今までのZeppの中でもデカい会場でした。それ故か、割と奥の方に結構視線が向いている印象でした。

会場の話をするならばZepp Hanedaという会場は、まだ完成してから全然年月が経っていないのもあって、照明の色がより明るく鮮明だったのが印象的でした!だからなのか、細かい色にまで表現をしていたように感じてすごく良いなと思いました。

早いですけど今回はここまでにします。